2009年11月1日日曜日

100年の時を越えて

ベニーグッドマン生誕100周年記念コンサート

知人から招待券をいただいたので
行って来ました。
予想以上に良かったです。

もちろん、ベニーグッドマン本人はとっく(1986年)に亡くなっているのでいませんが
ベニーの後継者として称されるケン・ペプロウスキー(Cl)がリーダーのメモリアルバンドでした。

ベニーグッドマンといえば・・・
「Sing,Sing,Sing」
映画「スイングガールズ」で一躍脚光を浴びた曲。
彼の曲を・・・というより、彼を知らない人はいないでしょう。
100年経っても色褪せることなく、世界中の人から愛される曲って素晴らしいです。

演奏されたのは名曲の目白押し
「Don't Be That way」「Airmail Special」「Memories Of You」「Good-Bye」「Goody Goody」「Moonglow」・・・・
スイングジャズ好きの私にはもう涙ものでした。



場所は池袋にある東京芸術劇場。
とても大きなホールでした。
座ったのは3階席だったので、メンバーは豆粒ほど。
2日間ある会社の貸切りの贅沢なコンサート。
これを両日とも満員にするオカムラという会社も凄いですね。
休憩時間もロビーでは無料でワインなどの飲み物と軽食のサービスがありました。

なかなか良い経験をさせていただきました。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿