2009年11月11日水曜日

大蔵高丸~沈まぬ太陽

山に登れる休日は今年はこの日曜日が最後ということで
でも先日のイベントでちょっと疲れ気味だったので
ランチを食べに簡単な山に登ることにしました。

それが
「大蔵高丸」
車で湯ノ沢峠まで行けば、そこから30~40分で山頂まで行ける距離
しかも360度の展望で、美しい稜線の富士山もばっちり見えるので
お手軽コース好きな私としては絶好でした。
これは登山と言うより、ハイキングですね。
山歩き好きな店長にはかなり物足りなかったかも・・・
普通はその先のハマイバ丸~米背負峠(こめしょいとうげ)と行くのでしょうけれど
登り始めた時間も1時を回っていたので
そのまま帰ってきました。

でもお陰様で天候も良く
雲はあったけれど、雲上に浮かぶ富士山もキレイに眺められ
店長の作ったオムスビも美味しくいただくことが出来ました。
帰りは天目山温泉でゆっくりとお風呂に浸かり
イベントの準備などで溜まった疲れを癒しました。



その後、甲府に戻って観たかった映画に行こうということになって
山崎豊子原作の「沈まぬ太陽」を観てきました。
3時間30分に及ぶ超大作、なんと途中で10分間の休憩が入るのです。
でも、とても面白くてあっという間に過ぎてしまいました。

御巣鷹山墜落事故のエピソードを中心に
日航の会社内部の暗雲渦巻く労使関係や政界との癒着関係を
山崎豊子らしいタッチで非常に面白く、興味深く描いています。
日航の経営不振のニュースが現実問題として新聞の紙面を賑わすこの頃
20年経った今も体質的にちっとも変わっていないんだな~



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿