2009年8月17日月曜日

富士山のリベンジを茅が岳で!

先週の富士山からまだ1週間も経っていないのに
8月最後のお休みということで
また山に登って来ました。

前の晩にテアトル石和のナイトショーで遅ればせながら「レッドクリフpart2」を観てきて
寝た時間も遅かったので
午前中はゆっくり寝ていられるのかなと思っていたのですが
目が覚めればカラッとした晴天!
「おおっ!良い天気!」
こうなると店長は落ち着いていられません。
気がつくと、おにぎりやら水やら・・すでに山に行く準備が着々と進んでいます。
心の中では「アチャ~~(@_@;)」
でも富士山のリベンジもしたいとも思っていたので、ちょうど良かったのかもしれません。

ここんとこずっと色んな行事が続いていたので
身体はかなり疲労が溜まっている感じもあったので
近くの簡単な山で、しかも眺めの良い山がいいな~と思っていたのですが
店長が選んだ山は「茅が岳(かやがたけ)」
山の仲間でこの山が大好きな方がいて、変化に富んで楽しい山だけど比較的楽に行ける
・・ということで茅が岳にしたのですが・・・・
これがめっちゃ大変でした。_| ̄|◎
だいたい登りで楽なんてことがある訳ないのです。
しかし、昨日は通常よりハードに感じました。
最初はなだらかな登りから始まったのですが、徐々に斜面が急になりだし
かなり険しい岩登り状態になると汗のかき方が半端ではなく
一気に息が上がってしまいました。そこからはずっとゼイゼイ(@_@;)
こんな筈ではなかったのですが、ここまで来ると戻ることも出来ず
2時間30分ほどヒイヒイいいながら、やっとの思いで山頂に着きました。

そこには360℃のパノラマ。とても素晴らしい眺めが私を待っていてくれました。


南アルプスが一望です。

瑞垣山が近くに見えます。

富士山もぼんやりと見えるのがわかりますか?

この眺めだけでも来た甲斐があります。
しばらく休憩して、おにぎり1個と胡瓜1本、そして水分補給。
頂上を吹く風はとても気持ちよかった~~
蝶々やトンボが多かったのが印象的でした。

店長は何処を指しているのでしょう・・・

富士山では台風のため登頂をあきらめ、ご来光どころか、下界の眺めも一切見えなかったので
超不完全燃焼状態だったのでしたが
これで少しは溜飲が下がった思いがしました。

下りは登りとは別の尾根ルートを通りましたが
けっこう長い下り道で、車に着いた頃にはヘロヘロでした。

その後、明野のヒマワリが見たくなってヒマワリフェスタに。
こちらの詳細はまたのちほど・・・

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿