2009年8月13日木曜日

友来る!

題名には友としましたが
私が仕事の上でも、人生観でも、尊敬する頼れる兄貴的な存在の方がいます。
川崎で同じ化粧品店を経営し、またWEBデザインなどの仕事もされている
東賢太郎さん(通称Head)といいます。

彼は年に3回ほど、お店を飛び出してバイクで気ままな旅をしています。
それも日本各地のみならず、世界中を飛び回っているのです。
バイクの旅の様子は彼のお店のHPにアップされています。
今年も7月には1ヶ月ほどスペイン~フランスを周ってきたようですが
全く羨ましい限り。男のロマンですよね~。
彼のアクティブさには本当に脱帽です。
自分もHeadのように、バイクで世界各地を気ままに走り回りたいな~なんて思ったりしますが
でもいざとなると自分にはそんな大胆なことは出来ないかもと思いました。
しかもそうするには大型バイクの免許を取得することから始めないといけません。_| ̄|◎

その彼が今日突然、ウチの店に寄ってくださいました。
これから、お盆休みを利用して諏訪~松本を経由して富山あたりまで行くのだとか。
常日頃から私と私の店のことを気にかけてくださって
折りあらば、こうして顔を見せて励ましてくださいます。
彼の友情~思いやりがとっても嬉しいんです。


夜はアローンで「市原ひかりカルテット」のライブがありました。
市原ひかりちゃんはまだ20代の新進気鋭ジャズトランペッターですが
その素晴らしい音とフレーズは並みのプレイヤーではないことを感じます。
アローンは2度目ですが、前回は用事で行けなかったので
今回は店長と聴きに行ってきました。

店内はほぼ満席状態で、彼女の人気ぶりをうかがい知ることができました。
前回、六本木の「スィートベイジル」で聴いたときと随分プレイが変わっていました。
プロに向って「上手くなった」って言うのは失礼な表現かもしれませんが
本当にそういう風に感じたので、演奏終了後そのままお伝えしたら
随分と喜んでくださいました。
前回はいろいろと迷ったり、悩んでいた時期だったようですが
その迷いや悩みが吹っ切れたということで、本当に成長を感じました。
脇を固めるリズムセクションも素晴らしいメンバーです。
堀秀彰(P)
中林薫平(B)
安藤正則(D)
実はウチの店長はピアノの堀さんの大ファンです。
彼の美しいフレーズ、繊細kつ大胆なタッチのピアノと、そのピアノを弾く姿のキレイさが大好きということで、その場で彼のCDを買って握手してもらってご機嫌でした。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿