2009年8月12日水曜日

残念、無念! 遠かった山頂・・・・

昨日はスゴイ揺れの地震でしたねぇ。
甲府も震度4でした。
ウチは物が落ちた程度で済みましたが
東名の牧の原では路肩が崩落したり
あちこちで被害が出たようです。
怪我された方も112人もいらっしゃったとか。
心からお見舞い申し上げます。

さて、もうすでに一昨日のこととなりましたが
思い思って富士登山に行ってまいりました。

天気が心配されましたが
雨に見舞われることもなく順調に登って行きました。
行く前に少しトレーニングをしていたこともあり
思っていたほど苦しくない登りの道でした。
7合目を越えると、こんな眺めが広がっています。


山中湖がキレイに見えます。



・・・・が  しかし

残念無念!
8合5勺にある山小屋「富士山ホテル」で山頂への出発を待って休んでいる時に
台風9号接近により突然風雨が強くなりました。
天候がおさまるのを待っていたのですが
ご来光どころか山頂に行くのも危険だということで
下山勧告(ほぼ命令だったな、あれは・・・)が出てしまいました。

心配していた高山病も店長は少し出ていたようですが
私はそれほどでもなく
体力的にも、気持ち的にも十分山頂に行ける状態でしたが
台風が近づいて、これから悪化の一途をたどるという天気では絶望的です。

それでやむなく下山を決めました。

下山道は雨もかなり強くて、強風で吹き飛ばされそうになりながら
しかも足元はずるずる滑って何回も転びそうになって
・・・・実際に2回ほど尻餅をつきましたが
もう泣きそうでした。
で、ようやく帰ってきたというわけです。

まあ、天気のことだからどうしようもなかったのですが
富士山は伊達に日本一の山ではありませんでした。

ふじやま温泉で疲れた身体を癒しながら
またいつかリベンジしてやると心に誓い
自宅に帰ってきました。






『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿