2009年5月13日水曜日

ピアノトリオ

日本人ジャズベーシストでTop3に入る「安カ川大樹」


10日の日曜日の夜は
アローンで行なわれる「古谷淳トリオ」ライブのゲストとして
ベースの安カ川大樹君が来ると言うので
聴きに行ってきました。
彼は大学のバンドの後輩なのですが
今や日本を代表するジャズベーシストです。
プロになる前の会社員時代は甲府に勤務していたこともあり
アローンで一緒に演奏したこともありました。

実は一年前、美肌工房SATOSHIYAのリニュウアルオープンを記念して
関係者向けに店内でちょっとしたパーティを開いたのですが
そのアトラクションとしてジャズライブを企画しました。
そこで私の弟の近藤和彦(As)と安カ川大樹(B)の二人に
デュオで演奏してもらったのです。
そんなわけで、久しぶりの再会でしたが
相変わらず彼のベースは良い音でした。
特にアルコ(弓)の響きがすばらしかったです。


山梨が誇る若手ジャズピアニスト「古谷淳」

淳君のピアノは相変らず冴えていました。
安カ川君とのコンビネーションもピタっと合って初顔合わせとは思えない演奏でした。


新進気鋭のドラムは「柴田亮」



彼のタイトなリズムがバンドを強力にドライブさせていました

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿