2009年9月17日木曜日

秋田に行って来ました。

店長のすぐ上のお姉さんが秋田県北秋田市に嫁いでいるのですが
どうしても行っておかなければならない用事ができたので
13~14日と行って来ました。

私が秋田県に行くのは今回が4回目。
最初は学生時代、国鉄の周遊券とユースホステルを使って10日間ほど
のんびりと夏の東北をぐるりと回った時に、竿灯を観て男鹿半島などに立ち寄りました。
2回目は私たちの店のお手本となるお店さんが横手市にあって見学に行きました。
この時は12湖方面から白神山地にも立ち寄りました。
3回目は昨年、粧研会の旅行で2度目の竿灯見物。
そして今回です。

店長の姉が住んでいるのは、森吉町阿仁前田という
山の中の本当に静かな町です。

秋田内陸縦貫鉄道(通称 内陸線)の駅のすぐ近く。
の~んびりとした良い場所でした。

実際に目的の用事があったのは大館市でしたが
それは初日に済ませ、その日の夜は藤里町という白神山地の入口のホテルに宿泊。
すぐ近くに滝がいくつもあって自然環境に恵まれたとても良い所でした。

マイナスイオンたっぷりの『峨瓏(がろう)の滝』

白神世界遺産センター藤里館のすぐ近くの『銚子の滝』

のんびりとした内陸線


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿