2010年5月3日月曜日

GW大渋滞(ーー;) でも孫の顔とお花に癒されました。

ゴールデンウィーク真っ只中
皆様はどのようにお過ごしでしょう?

昨日は、GW中唯一の店休日でした。
宇都宮に住んでいる孫の樂玖(らく)ちゃんの初節句の祝いに行ってきました。
こんなにしっかりしてきました。


ハイハイのスピードも速く、つかまり立ちしたり、もう歩き出しそうな勢いです。
顔も大人っぽくなりましたね~。




ニュースなどでGW中の高速道路の渋滞情報などでは
東北道も50km渋滞なんて場所もあって
渋滞をなるべく避けるべく
土曜日の営業が終わって、片づけや支度をい済ませ
真夜中に出発しました。

まずは時間調整を兼ね「足利フラワーパーク」へ!
途中の道路もすいすいで、なんと3時間半で目的地に到着。
駐車場には同じような車が何台も止まっていました。
開場の午前7時まで車内で仮眠。

この足利フラワーパークは藤がとても見事なことで有名です。
GWが最盛期ということで「大藤祭り」なんて看板も出ていましたが
今年は異常気象のせいか、肝心の大藤はまだ1~2分咲き程度でがっかり。





これが満開なら見事でしょうけどね。



惜しいですね。




色とりどりのツツジは満開でした。







ちょっと種類の変わった小ぶりのツツジとかもあって



石楠花もキレイに咲いていました。











『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿