2010年5月10日月曜日

百蔵山登山~800円の温泉に150円で入りました!

前回の白鳥山があまりにも楽ちんだったので
今回はもうちょっとだけ山登りらしい山を選びました。

『百蔵山(ももくらやま)』<山梨百名山>1,003m


猿橋駅過ぎたあたりから左折して入る林道の終点駐車場から山頂まで45分くらいで登れちゃう山です。


とはいえ最初はジグザグの急登もあり、石ころもごろごろしてて
久々の山登りらしい感じで、足には堪えましたが
30分ほどで稜線に出てしまい、後は山頂まではなだらかな登り坂。
とってもピクニック気分でした。
天気はうす曇がかかっていましたが、頂上からの眺めは良かったです。
富士山も最初は隠れていましたが、徐々に姿を現してくれました。


駐車場にはウチの車を含め3台しかなかったので
きっと静かな山頂だろうと期待をしていたのですが
とんでもない!
どこぞの数十名の団体さんが頂上を占拠していて昼餉~宴会?の真最中!
ここは百蔵銀座?っていうのかと思っちゃうくらいです。

その方々が下山をしたあとは静かな山頂に戻り
木陰では爽やかな風が頬をなで
店長はあまりにも気持ちよくて
お昼寝をしていました。


いろんな可愛いお花も咲いていて
楽しませてくれました。
ミツバツチグリ

ツツジも花盛り
イカリソウ


ニリンソウ



帰りは上野原方面に少しだけ足を伸ばし
『秋山温泉』に立ち寄りました。
こちらは以前ツイッターで入浴料の割引(期間限定?)をしてくれると聞いていたので
現在でもツイ割をしてくれるのかフロントで恐る恐る聞いてみたら
快くOKしてくれました。
携帯でツイッターの画面を見せるだけなのです。

通常800円の入浴料が
ナント
150円!
これにはビックリでした。
二人で300円。なんと1,300円も割り引いてくれたのです。
山あいの落ち着いた温泉ですが
中にはプールなどもあり、お子さん連れで賑わっていました。
泉質もよく、露天風呂にものんびり入れて
山で疲れた身体をしっかり癒すことができました。

秋山温泉さんありがとう!!

中央高速の上野原ICからものの15分くらいでいけますので
ツイッターなさっている方は是非オススメです。
あ、ツイッターしていない方ももちろんオススメですよ。







『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

1 件のコメント:

  1. bonetromdaibosatsu2013年2月11日 15:47

    本日、猿橋駅から百蔵山に登って来ました。
    温泉にいきたくて検索したら、このブログがヒット!
    歩きなんで、秋山温泉には行けませんでしたが、ビール飲んで帰宅。
    良い趣味ですね!

    返信削除