2010年1月24日日曜日

カワセミに逢いました。ラッキー!

お早うございます。
雲ひとつない快晴の、さむ~い朝です。
今朝のウォーキングで、なんとカワセミに逢いました。

しかも、昨日の朝のウォーキングの時に見つけた梅の花を撮ろうとコンデジを持っていたの で、その可憐で美しい姿を撮ることができたのです。
カワセミは甲府市の鳥ですが、ここ何年も朝のウォーキングを続けている中で、今までお目にか かったのは一度きりでした。でもその時はカメラは持っていなかったのです。

毎朝歩くルートである相川の河川敷の枯れ枝に留まっていまし た。
あれ?と思っているうちに川面に向って急降下
バシャ!と水に飛び込んだと思ったら
ナント小魚を加えて飛び上がり、また枝に留 まりました。
どうやらカワセミも朝食の時間だったようです。
残念ながらこの決定的瞬間をカメラに収めることはできませんでしたが
そ の美しい姿は小さいながらわかります。
画像は粗いですが、こんな感じ。

小石の上で一休み


白鷺もいました。


こちらの梅もようやく綻び始めました。






『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿