2010年1月12日火曜日

明けて12日目~ はや~ やば~(@_@;)

2010年の幕開けから、すでに12日という日が過ぎてしまいました。
1~3日まではお休みをいただいたので、営業を開始してから実質的に8日目ということになります。
その間、既に色々なことがありましたが、まさかもう1月も1/3を過ぎてしまうとは、本当に早いです。こんな調子で、またこの一年も過ぎてしまうのでしょうか。。。

昨年のブログを振り返りますと、この時期はナント毎日書いていましたね~
実に1月は25回もアップしている
さて、それでは今年になってからのこれまでの歩みをかいつまんでお知らせします。

まあ、興味のない方は読み飛ばしてください。

〔1月2日〕
市川三郷町に住む義兄一家と新春恒例の新年会
今年はナント湯村常磐ホテルにてランチバイキングでした。
え~!新年から?お客さん来るの?・・・とお思いになるでしょうが
実は大盛況。
11:30からスタートするのですが、10:30には最初のグループが並んでいました。
これにはちょっとびっくり!
・・・実は私たちが名簿順で一番乗り!だったのですが
ホテルの方のお身内なのか、お得意さんなのか・・・
いつの間にか私たちの前に入れられていました。
クレームをつけても取り合ってもらえず、仕方なしに二番手に甘んじました。
こういうのって新年早々かなりむかつきますね。
食事終了後は満腹になってホテル自慢の庭で全員で記念写真。
その後、紫穂が昨年末からインフルエンザにかかり、アパートで一人で寝ているので、東京に帰る淳也を乗せ3人で元住吉の紫穂のアパートに向いました。
すでに帰省ラッシュが始まっていて、高速は激混み!!
紫穂のアパートでは店長の手料理で温かい鍋を皆でつつきました。

〔1月3日〕
夜中に帰宅したのでいささか疲れ気味でしたが
これまた正月恒例の山登りに行きました。
登った山は「小楢山(こならやま)」
散歩程度・・という筈だったのが、久々の山なのでけっこうキツくて
「クマ出没注意」の看板に怯えながら、ひいこら登ってきました。
山頂は風が強くてかなり寒かったのです。
しかもボンベのガスが途中で無くなってしまったのでお湯も沸かず
冷たいおにぎりと、ヌルいスープで遅めのランチ。
でも山頂では今年初めての富士山が迎えてくれました。





〔1月4日〕
いよいよ2010年度の営業開始。
たった4日前の師走の賑やかさとはまったく裏腹に、静かに始まりました。

〔1月5日〕
店の新年会。
初めて我家で開催しました。
これまでは外に持ち出していたのですが、こういうのもなかなか良いもんです。
店長の手料理がずらっと並び、割と好評でした。

〔1月8日〕
大学時代の軽音楽部の新年会。
場所は目黒のネパール料理の店「カトマンズガングリ」
4年間寝食をともにした仲間っていくつになってもいいですね。
実は今年の4月にはバンド結成50周年の記念ライブがあります。
私も出させていただく予定。

〔1月10日〕
お店は定休日。
我家にてこちらの音楽仲間の新年会。
皆、私たちより若いので子供も小中学生5名の総勢14名で盛り上がりました。
食べて、遊んで、大騒ぎの一日でした。

〔1月11日〕
新所沢「NAVE」にて今年初めてのライブ出演。
中学~高校時代のブラスバンドの先輩が主催するジャズライブに私と淳也がゲストという形で参加させていただきました。
ケータリングはズラッと奥様の手料理が並び、さながらホームパーティのよう。
お客様も奥様関係の方々を始め、いろんな繋がりの方でほぼ満席。
お人柄が現れています。

とまあ、サクっと駆け足で新年のご報告をさせていただきました。

これからはなるべくマメに、できたら毎日アップしたいと思いますので
またお越しくださいね。









『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿