2009年10月7日水曜日

シンポジウムが開催されます。

私が常々店頭やホームページ、またこのブログでも提案していますのは
生活習慣美容とは、「生活習慣の中で自ら快適なことを実践することで、自然に美しく魅力的に向上すること。それを習慣としてやり続けることで、周囲の環境とも快適に調和していく」という考え方なのですが、その考え方を元に毎月勉強会が開催されていて、名前を「生活習慣美容研究会」といいます。
私もこの会の立ち上げ時から参加していまして、その勉強会の成果を年に一度、シンポジウムという形で各会員の皆さんが交代で発表しております。
私は第1回シンポジウムで手探りの状態で自分の店の状況を発表しました。

また2回目のシンポジウムでは五感に響くシンポジウムというテーマの下、心に響く音楽ということでギターとのデュオでコルネットを演奏しました。
3回目は当店のメイクイベントでもおなじみのプロメイクアップアーチスト名取ドラゴン瞳さんがメイクアップを切り口に生活習慣美容を提唱しました。
そして、いよいよ第4回シンポジウムが10/18に開催されます。


第4回生活習慣美容シンポジウム
「私は快になりたい」
―ハッピースイッチの入れ方―

開催日  2009年 10月18日(日曜日) 13時 ~ 16時30分
会 場  女性と仕事の未来館 ホール      
      東京都港区芝5-35-3  
主 催  「生活習慣美容研究会」

今回は全て女性のパネリストによる講演です。4名のエキスパートが、皆様にハッピースイッチの入れ方を提案します。女性の視点で日々の生活を見直し、工夫することによって、より快適な生活を送ることをテーマとして開催します。

講演題目・内容とパネリスト紹介

1.「食欲はプロポーションの味方です!──アンチダイエット生活術」13:15-13:45
 夏目 祭子 (作家・カウンセラー「アンチダイエット・ライフカウンセリング」主宰。福島学院大学特別講師)
○痩せるためのダイエットは逆療法であることを証明します。自分の食べたいものを楽しく食事をすれば、太りにくく、贅肉も落ちやすくなることを説明します。

2. 「脳は色の心地よさを知っている」               13:45-14:15
 大坂 和子 (カラーライフスタイリスト)
○色の性質・心理的効果を活用して、人の外見、内面の魅力がUPします。メリットのある色、気になる色・好きな色から自分自身を快にします。

3.「メイクが叶えるプラスの連鎖」                
14:35-15:05
 永野 さち子 (ヘアー&メイクアップアーティスト、メイクセミナー講師,(株)サナ・クリエイティブ代表)
○なりたい自分のイメージを見つけ出し、自分の内面と外面の双方をアップすることにより、自分自身を快にし、周囲の環境もより良く変わります。

4.「リラックスは最高のサプリメントーエステにおけるストレス軽減の効果―」15:05-15:35
谷口 文  (ビューティフルエイジングプランナー、日本女子大学大学院修了)
エステの施術前と施術後のアミラーゼの分泌の変化を測定し、美容を通じて、自分らしくエイジングする方法を講じます。

5. パネリストと参加者の質疑応答   15:45-16:15

「参加費」  3,000円

「参加申し込み方法」 メール等で参加申込みの上、開催日当日の受付にて現金払込で申し受けます。

「会場案内」 女性と仕事の未来館 ホール 東京都港区芝5-35-3 TEL:03-5444-4151 

「交通案内」 JR田町駅三田口(西口)から3分地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅 A1出口から1分

「問合わせ先」生活習慣美容研究会 ビューティサイエンスの庭オフイス TEL:03-6662-7800
            メールの場合は 会長 岡部まで(miyoharu@kt.rim.or.jp)


とても楽しく、難しくなく、普段の生活にとってためになるシンポジウムです。
お時間のある方は是非ご参加ください。
もちろん私も店長と二人で参加します。






『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿