2009年7月21日火曜日

今年の秋色は・・・

アルビオン秋の新色・新製品速報その3です。

今は夏の真っ盛り・・・でもファッション業界は既に秋冬モードに突入ですね。
夏が始まる前から、夏物のバーゲンだってんだからなんだかな~って感じですが、メイキャップ製品もご他聞に漏れず秋冬物の登場です。

今年のエプリスの目玉は何と言っても24色の新アイカラーです。
好きな色を自由に選べてパレットイン!!
このパレット式というのは以前のアニバーサリーやそのもっと前からずっとある手法です。
古くはアンフィナーレ、ファッションアヴェニューなんて30年程も前のアルビオンのメイクブランドですが、その頃からパレット式でした。コーセーでは黒い三角型のBEなんてのが一世を風靡しましたね。
プロのメイキャップアーチストの仕事道具の中で、大きなパレットにズラっとアイカラーやチークが並んでいるのを見かけますが、あれは壮観ですよね。

今回のエプリスはパレットではなく、2色入りのケースなので必要な色を2つチョイスしてご使用いただくことになります。でも選択肢は24色もありますから、どれを組み合わせて使うかって考えるだけでも楽しいですよね。
通 常の最初から組合せが決まっているアイカラーコンパクトは、それはそれでプロが選んでいる組合せなので失敗なく、しかもその時の流行色モードやプレーンな 組合せなどあるので安心ですが、好きな色だけ使いたいとか、使い切った色だけ補充したい方には今度のエプリスはもってこいですね。
特に#10のモノクロームは一つのアイカラーにブラック&ホワイトがセットになっているので、コントラストをはっきりさせたり、アイラインやハイライトとしても、またモード系のメイクにも大活躍しそうです。


あと面白いのは
フラットシェイプアイブロウ
 全3色 ¥2,835 ( カートリッジ¥1,575 ホルダー1,260 )

これまでも楕円形の芯は各メーカーから出ていますが、これほど平らな芯は他にはありません。
プロは眉用として5Bのような柔らかい芯の鉛筆を削って使う方もいますが、これはそれをお手本にしたようなフラットさです。つまり眉頭の立ち上がりや、面を描く時は芯の幅の広い部分を使い、流れや眉尻を描く時は寝かせてエッジを使う・・といった手法が楽にできるのです。

1本でルージュ+グロスの仕上がりができる
スフレフィットルージュ
 新3色 全9色  各¥2,835


プレイフルネイル
 新3色 全15色  各¥1,890


エレガンスからも新製品・新色が発売になりますし
これはまだ丸秘情報ですが、全く新しいメイクシリーズも発売になるようなので、こちらも楽しみ!!
この秋もメイキャップ製品からは目が離せない感じです。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿