2009年4月23日木曜日

桃の花の下で・・・

山梨市の友人の家は桃や葡萄の栽培農家です。
敷地は驚くほど広く、一面の桃と葡萄の畑。
桃の花が満開の時は、その地域のあたり一面ピンクで埋まり
それはそれは見事な桃源郷となります。
今年は温暖化のせいか、例年より早く開花したようで
だいぶ葉が出てきていました。

桜なら葉桜ですが、桃の花は葉桃って言うのかな?

桃の花が終わる前にやりましょう・・・というお誘いがあって
ひろ~い桃畑のど真ん中でバンドの仲間家族とともに
バーベキューをしました。
この時期はいつも彼の家にお世話になっています。
ウチの子供達は3人とも既に県外に出ているので
私たちは夫婦だけでの参加でしたが
他の家族は子供達はまだ幼稚園児~中学生なので
4家族で総勢14名で
いつものようにワイワイと賑やかに楽しみました。

菜の花も咲きほころんで、のどかな春まっさかりです。

この季節と見事にあま~く熟れた桃を食べる瞬間は
山梨に生まれた幸せをしみじみと感じます。







『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿