2010年9月2日木曜日

8月の最後のお休みを利用して、富山県の立山に登山してきました。富山県立山から長野県信濃大町を結ぶ「立山黒部アルペンルート」にあります。
私たちは信濃大町から入り、トロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイと乗り継いで室堂に行きました。

ロープウェイの大観峰から見る黒部湖

室堂から雄山への登山コース最初はダラダラ、途中から急な上り坂になります。

こんな雪渓もありました。暑い夏でも溶けないんですね。

一の越から頂上方面を望む。ここからがかなりきつかった~~

立山は山岳信仰の山。雄山の頂上には神社があります。

神主さんが祝詞をあげてくれます。

久しぶりの山登りはけっこうきつかった~~

これが映画『劒岳 点の記』で一躍有名になった劒岳(つるぎだけ)

高山植物もたくさん咲いていました。これはチングルマ

ミヤマキンバイ

山の天気は急に変わります。そしてこんな幻想的な写真が・・

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。 美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。 ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿