2010年2月8日月曜日

謎の建造物を発見! しかしまだ謎が・・・

昨日は非常に濃い日曜日でした。
まず!甲府市内のどこからでも見える山頂の謎の建物。
これ以前にも書きましたが。

これが朝のヲーキングの時にイヤでも正面に見え、一年以上気になって仕方ありません。
今 年中には絶対に確認しようと思っていた矢先、土曜日のデキシーのライブでお客さんからそういう建物は帯那山~水ケ森林道のあたりにあるという情報を得て、 思い切って行ってみることに。。。

折からの快晴できっとすんなり行けると思って、勇んで積翠寺から多良ケ峠へ。
峠道には雪が残り 所々凍結もしてちょっとヒヤヒヤしましたがなんとか多良ケ峠到着。
しかしそこからが大変!!
水ケ森林道は除雪がしていなくて、入って 100mも進まないうちに雪深い道にタイヤをとられ、スリップして前に進めなくなってしまいました。必死の思いで方向変換。結局車は諦め、とりあえずは 5km先の帯那山頂上をめざし歩いていくことにしました。通常は1時間ほどの道のりですが、雪が深くて思ったより時間がかかりました。
遥かに見え る南アルプス


独立峰でとても美しい姿の甲斐駒ケ岳


ちょっと右には八ヶ岳


後ろを振り返ると美しい姿の富士山が待っていてくれました。

いつみても、どこから見ても富士山は美しい姿です。高貴な感じがします。

ふ と左に視線をふると
あれ?
小高い丘の上になんか建物が 見えるな~
なんだろう?

え?え?

あ!これだ!!
そ こから雪を掻き分ける様に進み
その建物のそばまで行くと


電波塔?

3階建てでパラボラアンテナが3つ。

でも、不思議でした。
ぐるり と回ってみましたがどこの所有なのか一切表示がないのです。
頑丈に建てられ、窓が一切ありません。
鉄製のフェンスもかなり高く、しかも敷 地の4隅には赤外線センサーが立っていて
危険物貯蔵施設の表示があります。
誰もいないようでしたが、非常に厳重です。
なんか 「LOST」を思い出してしまいました。
これどこの所有なのでしょうね?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

その謎の電波塔のそばでお昼ご飯を食べました。

帰りは信玄の隠し湯「要 害」でめちゃ眺めの良い露天風呂に入り
話題になっているジェームズキャメロンの『アヴァター』を観て大興奮。
凄い映像と感動的なストー リー展開。
アカデミー賞候補というのも頷けます。

夜はアローンにて月に一度のジャムセッション参加。
盛り上がりました。

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿